スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おお!

20110614.jpg


つい最近、ROSSO社長と食べられてしまったかも・・と話していたラミレジの
稚魚たちでしたが・・・


見事に生きてました


二匹で一生懸命、稚魚を守ってるってすごいですよね!


このまま暖かく見守りたいと思います。


えびネタはご無沙汰してますが、週末は30Hをリセットしようと思います。


週末しか行動できてませんけど、ちび-Lineを抱っこしながらえびを観察している時間が
前より長い感じがします。


んで、いろいろと考える時間が多いです。


って書くとこども店長からお叱りを受けそうですけど


何でもそうですが、がむしゃらにいろんなことに手を出すことも良いことだと思いますが、
一度立ち止まってじっくり考えるのも大切なことだと思います。


まだまだ経験不足、結果も全然出せてませんけど妥協はしません、やるからにはトコトン
やりますよ。


って感じで自分に気合を入れたところでやめときます。


ROSSO社長が珍しく?海水魚&サンゴに真剣だったので僕は珍しく?えびに真剣に。


今日はこの辺で~。
スポンサーサイト

産まれた。

20110609-1.jpg


よ~く見てみるとラミレジが産まれました


変なコケが生えたと思って危なく換水するとこでした


あとは親が食べたりしないといいけど・・・。


昨日ブセを買ってきましたが名前が覚えられません・・・・。


っていうか読み方もイマイチわかりません。


ってことで備忘録的にブログにアップしときます
※スペルミスはご了承願います


20110609-2.jpg
Buce sp Mini Wave Daerah Sanggau W.Kalimantan


20110609-3.jpg
Buce sp Blue Leaf Melaui South West Kalimantan


20110609-4.jpg
Bece sp Cathrineae? Daerah Melaui W.Kalimantan

え!!「?」って!?

20110609-5.jpg
Buce motleyana ベタ銀葉 Daerah Sanggau West Kalimantan

え?突然日本語!?


20110609-7.jpg
Buce sp Kapit3 Red Shoot Kapit Sarawak

なんだかよくわからないブセですけど葉っぱがキレイですよね


特に葉っぱのつぶつぶが光ってるのが好きです。


20110609-6.jpg
Bee-Line sp Yuki Tomiya?


今日はこの辺で~。

水槽立ち上げ~

20110522-1.jpg


震災後、空っぽだったミニMを立ち上げてみました


じっくりとレイアウトを・・なんて考えてましたけど怪獣が吠えてたので
サクッと水草を植えただけって感じですね


エーハイムのパイプ見えまくりですけどそのうち水草が育てばなんとか
ごまかせるはず。


ちっこい水槽ですが、しっかりミドボンでCO2を添加中でございます。


しかもラミレジもペアでいれてますけど二人で隠れてさっぱりでてきません。


飼い主ににて恥ずかしがり屋なんですね  なんて。


20110522-2.jpg


ROSSOにいったらこんな浮き草があったので早速買ってきました。


結構かわいくないですか?


数が少なかったので欲しい人はぜひぜひROSSOへ。


もしかするともう完売かも!?


今日はこの辺で~。

鯉を飼い始めました。

110424.jpg


ちっちゃいですけど、2匹の鯉を飼い始めました


ちび-Lineはさっぱり見向きもしませんけど・・・。


今日は鯛さんファミリーがわざわざ家まで来てくれました


たくさんのプレゼントありがとうございます


しかもすごい気が利いたものを


「鼻水トッテ」大ヒットです、近々出番が来そうです。


鯛さん、ひとつもかぶったものなかったですよ!


家の中が散らかり放題&こども店長が寝てたので、今度はゆっくり遊びにきてくださいね~


えびブログから遠ざかってきてるので次回こそは!


今日はこの辺で~。

考えさせられました・・・。

今日も夕方、こども店長とこに行ってきました。


ふと考えるとやっと生後1日なんですね。


今日はまだ不慣れですけど一生懸命、母乳を飲んでました。


昨日、こども店長が苦しんでいる中、助産師さんと話をしましたが震災の
真っ只中、停電している状況で出産された方も数名いたそうです。


懐中電灯を照らしながら・・・と言ってました。


助産師さんはこればっかりは待ったがきかないからねぇ・・と。


こども店長と一緒に入院している方でも沿岸部で家が流され実家のあるこっちへ
急遽避難し、出産したそうです。


あたらめてこの場所は震災とかいう言葉はないし、通用しないんだと考えさせられました。


ほんと母は強し!! 父も強し!?


昨日遅かったので今日は早めに就寝でーす。


今日はこの辺で~。
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
AquariumClock 2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。