

久しぶりの・・・

100619-1.jpg


久しぶりの更新になっちゃいました


二人とも平日は仕事のため週末は先週に引き続き片付け、ちょっと息抜きに映画を見に行ったりと
なんだかんだで1日終わっちゃいました。


今月中くらいには片付け終わらせないと


100619-2.jpg


まだまだ小さい若エビですけどこれから楽しみです


そういえば2ヶ月くらい前に立ち上げた水槽ですが、はずれ!?のアマゾニアのようでPH7くらいから
さっぱり下がりません


換水とかリバースグレインを使ってみたりしましたが一向に下がる気配がありません。


が、パイロット達が続々抱卵し、稚えびも増えてきました。


こういう状態になると一般的に良いといわれている水質ってあくまで目安なのかなぁ
なんて思ってきます。


でも今までいろんな方が、やってきた中での水質なのでこのままの状態では良かれ
悪かれ影響がでてくる可能性はあるのでこのまま様子を見ていきたいと思います。


リセットするのも勿体ないですしね。


今日はこの辺で~。
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
AquariumClock 2
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
