スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のテレビから。

震災から「自粛」という言葉が流行ってますけど、どうなんでしょう?


関東は花見の時期ですが、自粛すべきとか、すべきではないとかテレビとかで散々話題に
あがってますけど・・・。


どうでもよくないですか?


10人いたらみんな考え方が違うわけだし、それぞれ考えることがあって自粛したり、
しなかったりしてるわけで。それをどうこう言うのはどうなんでしょう。


ってそんな話題より関東では桜が満開とか、そんな明るいネタをテレビでやってくれたほうが
気分的には良いかと思います。


せっかく綺麗な桜が咲いているのに、ほんともったいない。


自粛すべきと思うのは震災後から流れてる「ぽぽぽーん」っていうCM。


片付けとかで疲れて何気にテレビをみているときに「ぽぽぽーん」というCMはちょっと
よろしくないかと。


あと「がんばろう」とかいうのも正直疲れました。


みんな言われなくてもがんばってるんです。言われなくてもがんばらないといけない状況です。


っていうか震災前の「普通の生活」に一日でも早くもどりたいだけです。


テレビもCMも震災風なものばっか。


なんだか震災にこだわりすぎてみんな被災者だと暗示をかけられている状況があまり好きじゃないです。


被災者だと思っていては復興できないのでは?


もういい加減普通にもどりたいんですけど。


復興に向けて背伸びもすることもないし、自粛とかなにかに制限されることもまったく無意味だと
思います。


自分にとっての普通が一番!だと思う今日このごろ。
スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
AquariumClock 2
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。