

今日で3日目

いやー、今日も寒いですね。

家の前の道路はツルツルです。

明日も引き続き寒いそうです。

でもあんまり雪が降らなくて冬っぽくない感じがするのは僕だけですかね。
ドカ雪が降って今日は休もーって日が今年はまだですね。


話が変わって今日で水槽立ち上げから3日目?4日目になるのかな?

ソイルだけじゃつまらないのでちょっとだけ水草をいれてみました。
それから先日紹介したお宝MIX水槽の選別もかねてえびもいれてみました。

今のところツマツマしてるので大丈夫かな?

RIMG0238_s.jpg

あ・・また左上のシールはがすの忘れた・・・

このレイアウトじゃ面白くないので週末あたりにでもトリミングした
有茎草を植えたいと思います。

本当なら選別し易いようにこんな感じで水草がすぐ取り出せる方が、
ブリードにはちょうどいいのかもしれませんけどね。

でも比較的成長の早い種類の有茎草を植えて、成長具合とか水草の状態から
ある程度水槽の調子がわかるかなぁと思ってあえて植えます。

水草がうまく育てばえびも育つ!ってな感じで。

今日はこの辺で。


コメントの投稿

非公開コメント

Lineさんの

Line水槽は、どれも綺麗ですね~e-317
良く手入れが行き届いている。v-218
やはり性格が出ますな。e-454

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

Lineさん・・・・やっぱりO型っすねv-21

立上げからの日数すら忘れとるやんv-237

おおざっぱバンザイィ~~~~v-82

本当に綺麗な水槽ばかりですね!
見習わなくては(^_^;)
写真もがんばって練習しなくちゃです。

鯛さんへ

そんなことないですよー。

写せる水槽だけブログにのせてるだけですv-392

てきとー大臣ですからv-393

えび禅さんへ

そんなこといってるえび禅さんだって・・・v-403

おおざっぱばんざーいv-82

SERAさんへ

いえいえ、この他の水槽はさっぱりですv-410

写真は僕も練習中です!
なかなかうまくとれません・・。
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
AquariumClock 2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
