

青くなりました。

100822.jpg


こんな感じに青くなりました。


ってえびではなくて自分が


朝起きてぼーっとテレビを見ているとポタポタと音がし始めたのでどっかの水槽から水漏れかと
思いきや見事にエアコン本体から水がわんさかと。


下にテレビとかあったのであわててタオルで拭いても拭いても水が湧き出てきました


当分は水道代が節約できるかなぁって冗談を言ってる場合でもなくとりあえず電気屋へ電話するも
修理は最短で木曜日。


今日じゃない嫌だ!と駄々をこねるもあとはメーカと交渉を・・・ってことでメーカと交渉するも火曜日が最短


ってなんだかんだしてるうちに水温がどんどんと上がってきたので気休めに除湿機をかけるもさっぱり
効かず・・。


半分あきらめつつネットで検索してみると排水するホース(ドレンホースっていうみたいです)の
つまりでよく水漏れし、つまりを取り除けば治るみたいなことが書いるのを発見


家にあまっていた耐圧チューブを外からぐりぐりやってみると・・・。


治ったのかな?今のところは水漏れしてません。


とりあえずメーカは火曜日にくるのでしばらくは様子見ですけど。


なんだかんだで気がつくともう夕方。


今日丸1日、エアコン三昧で終了でした


とほほ・・・。


今年はいつもよりエアコンのトラブルが多いみたいなので定期的に点検したほうが
よさげです。


今日は精神的にも体力的にも疲れたのでもう寝ます


今日はこの辺で~。

コメントの投稿

非公開コメント

暑いから

今年は暑すぎなんですよ。うちなんて電気代の請求が36020円ですよ。いやになっちゃう・・・
エアコンも2度水がポタポタくるし。フィルター掃除でおさまったけど。
この暑さでエアコンなしはエビにも人にも「☆になりなさい」といってるようなもんですからね。
とりあえずなおってよかったです。

ゑ美角さんへ

やっぱり今年はおかしいですよねv-12

さっきメーカが来てエアコン見てもらってほっとしたところです。

メーカの人も言ってましたけど今年はハンパないくらい故障が多くて
部品とかも生産追いつかないとか・・・。

ここ1ヶ月休みなしで働いてるみたいですv-405

来年は予備のために隣の部屋にもエアコンつけとくことにしますv-8
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
AquariumClock 2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
