スポンサーサイト


最近のテレビから。

震災から「自粛」という言葉が流行ってますけど、どうなんでしょう?


関東は花見の時期ですが、自粛すべきとか、すべきではないとかテレビとかで散々話題に
あがってますけど・・・。


どうでもよくないですか?


10人いたらみんな考え方が違うわけだし、それぞれ考えることがあって自粛したり、
しなかったりしてるわけで。それをどうこう言うのはどうなんでしょう。


ってそんな話題より関東では桜が満開とか、そんな明るいネタをテレビでやってくれたほうが
気分的には良いかと思います。


せっかく綺麗な桜が咲いているのに、ほんともったいない。


自粛すべきと思うのは震災後から流れてる「ぽぽぽーん」っていうCM。


片付けとかで疲れて何気にテレビをみているときに「ぽぽぽーん」というCMはちょっと
よろしくないかと。


あと「がんばろう」とかいうのも正直疲れました。


みんな言われなくてもがんばってるんです。言われなくてもがんばらないといけない状況です。


っていうか震災前の「普通の生活」に一日でも早くもどりたいだけです。


テレビもCMも震災風なものばっか。


なんだか震災にこだわりすぎてみんな被災者だと暗示をかけられている状況があまり好きじゃないです。


被災者だと思っていては復興できないのでは?


もういい加減普通にもどりたいんですけど。


復興に向けて背伸びもすることもないし、自粛とかなにかに制限されることもまったく無意味だと
思います。


自分にとっての普通が一番!だと思う今日このごろ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

EBIーSU改め Hdaです。(ネーム変えちゃいました)

同感です。それぞれ状況も違うしね

自粛なんて何もしないってことですから(内容にもよると思うけど)
何もしなかったら前になんか進めない。



こんにちは!

確かに最近テレビなどで「自粛」って言葉をよく聞きますよね(^。^;)

縁があってBee-Lineさんやゑ美角さんやROSSOさんと知り合いになれたので、僕は皆さんが暇つぶしになるようなブログをコツコツ書きながら完全復活を待ってます!!

片付けなどで忙しいと思いますが、体を壊さないで下さいね!

Hdaさんへ

ですよね・・。

いまだに自粛とかなんとかってテレビでやってますねv-403

こんなときは震災の疲れがぱーっと飛ぶような花見でもやりたいですね!

美伝えびさんへ

水槽部屋、順調そうですね!

うちもこの震災のゴタゴタが落ち着いたらえび小屋を作ろうかと
考えてました。

今回の震災で水浸しはこりごりです・・・。

この震災で「これで大丈夫だろう」が大丈夫でないことが多々ありましたv-12
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
AquariumClock 2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
