

水槽立ち上げ~

20110522-1.jpg


震災後、空っぽだったミニMを立ち上げてみました


じっくりとレイアウトを・・なんて考えてましたけど怪獣が吠えてたので
サクッと水草を植えただけって感じですね


エーハイムのパイプ見えまくりですけどそのうち水草が育てばなんとか
ごまかせるはず。


ちっこい水槽ですが、しっかりミドボンでCO2を添加中でございます。


しかもラミレジもペアでいれてますけど二人で隠れてさっぱりでてきません。


飼い主ににて恥ずかしがり屋なんですね  なんて。


20110522-2.jpg


ROSSOにいったらこんな浮き草があったので早速買ってきました。


結構かわいくないですか?


数が少なかったので欲しい人はぜひぜひROSSOへ。


もしかするともう完売かも!?


今日はこの辺で~。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

僕もアピスト系やシクリッド系には一時期ハマってました♪

ラミレジィは色彩が綺麗ですよね(*^o^*)

相性が合えば繁殖も簡単なので是非挑戦して下さ~い!

浮き草めっちゃ変わってますね(◎o◎)

こんにちは!

仕事が休みなので地元のホームセンターに行ったら同じ浮き草を見つけちゃいました(笑)

ウォーターダイヤっていう名前でしたよ♪

お~、確かに葉っぱがダイヤの形ですねv-405

なかなか綺麗ですよね!

ラミレジの繁殖って簡単なんですね。

いまだに奥に隠れてますが、このままでも大丈夫なんでしょうか?v-399

困ったときは連絡しますねv-10

こんにちは!

昨日、浮き草を買おうか悩みましたがアマフロが大量にあるので諦めました(^。^;)

ラミレジィは環境に慣れたら水槽前面でもよく泳ぐようになりますよ!

ペアで小競り合いが始まったりした時はネオンテトラやランプアイなどの小型魚を入れたら多少はマシになるので、良かったら参考にして下さい♪

連絡は24時間受け付けてますので、気軽にいつでも下さい(^w^)

美伝えびさんへ

なるほど~v-405

淡水魚についてはまったくのド素人なので助かりますv-398

とりあえずもう少し様子を見てみますね~。
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
AquariumClock 2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
