

今日はえび子さん

100519--1.jpg


どーもー、今日は黒井えび子がブログを更新します。


こまめにブログを書いているとブログネタもそうですが、タイトルに悩みます


って悩むほど真剣には考えてないのが正直なところですけど・・。


添加剤等は必要最低限しか使用してませんが、栄養分が多くなってきたのがヒゲゴケが
目立ってきたので今週末は水換えしようと思います。


そろそろPH、TDSとかも調べておいたほうがいいかな。


あまり数値にこだわったり神経質になったりというのはまったくないんですが、できる限り
各水槽の水質は合わせるようにしてます


あとは前回計ったときと数値の差分を見ておくくらいですね。


調子悪くなるときはなにかしら前兆があるはずなので。


一番は生き物をよ~く観察してることが一番なんでしょうけど、しっかり数値で見ておく
こともいいかもしれませんね。


100519-2.jpg


あまり意味はありませんが、昨日は赤だったので今日は黒で同じポーズを


カメラを向けたら威嚇するように体をまげてきました・・・。


100519-3.jpg


この稚えびのように目指すはテッペン。


じゃなくて、こんな感じでぼーっとたそがれるものいいかも


今日はこの辺で~。

コメントの投稿

非公開コメント

水質測定~

比較は大切ですよね~v-411

家は水槽ごとv-356にデータを単語帳v-295に記録していますv-392

ヒゲ苔って 何だか砂鉄みたいですよねv-291

鯛さんへ

ちゃんとメモってるんですねv-405

さすがでございます。

僕はそこまでマメではないのでなんとなーく覚えてますv-8
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
AquariumClock 2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
