

産まれた~

P1000005.jpg


余震が続く中、お陰さまで2894gの元気な男の子が産まれました


夕方6時ころに病院にいき9時半には産まれました。


夜飯を食べないまま出産でしたので産んで1時間後には「お腹すいた」というこども店長は意外に安産!?


予定通り立会い出産でしたが、こども店長のがんばりっぷりにはかないません。


こども店長、ありがとう!そしてお疲れさま!


疲れたのでこの辺にしておきます。


今日はこの辺で~。

最近のテレビから。

震災から「自粛」という言葉が流行ってますけど、どうなんでしょう?


関東は花見の時期ですが、自粛すべきとか、すべきではないとかテレビとかで散々話題に
あがってますけど・・・。


どうでもよくないですか?


10人いたらみんな考え方が違うわけだし、それぞれ考えることがあって自粛したり、
しなかったりしてるわけで。それをどうこう言うのはどうなんでしょう。


ってそんな話題より関東では桜が満開とか、そんな明るいネタをテレビでやってくれたほうが
気分的には良いかと思います。


せっかく綺麗な桜が咲いているのに、ほんともったいない。


自粛すべきと思うのは震災後から流れてる「ぽぽぽーん」っていうCM。


片付けとかで疲れて何気にテレビをみているときに「ぽぽぽーん」というCMはちょっと
よろしくないかと。


あと「がんばろう」とかいうのも正直疲れました。


みんな言われなくてもがんばってるんです。言われなくてもがんばらないといけない状況です。


っていうか震災前の「普通の生活」に一日でも早くもどりたいだけです。


テレビもCMも震災風なものばっか。


なんだか震災にこだわりすぎてみんな被災者だと暗示をかけられている状況があまり好きじゃないです。


被災者だと思っていては復興できないのでは?


もういい加減普通にもどりたいんですけど。


復興に向けて背伸びもすることもないし、自粛とかなにかに制限されることもまったく無意味だと
思います。


自分にとっての普通が一番!だと思う今日このごろ。

振り出しに戻る・・・。

そろそろ復活、と思いきや・・・。


また余震という名の本震と同じレベルの地震にやられました。


家はまた水浸し、またもや停電と踏んだりけったりの状態にさすがに心が折れました。


実家も前回に引き続き、今回の地震で結構ひどくやられました。


早ければ来週、遅くても再来週には子供が生まれるっていうのにこの状況は厳しいです。


自分がそうなのでこども店長はもっと・・・。


紅白黒白祭りをきっかけに復活しようとギリギリまで悩んでましたけど、やっぱり無理です。


えびを辞めるつもりはまったくないですけど、大事な時期なので少しおとなしくしてます。


地震がおさまってからROSSO社長と電話しましたが、お店もせっかく落ち着いたのにまた
被害が出たそうです。しかも前回よりひどそうです・・・。


どこまで地震にいじめられるんでしょうね・・・。


いやぁ、ほんとにまいった・・・。とほほ。

カモメとおにぎり。

今日はROSSOの常連さん&↓の方々と忘年会でした


101226-1.jpg


はじめに、カモメ店員。


まゆ毛が今にも飛んでいきそうです(爆)


101226-2.jpg


次は、おにぎり店長。


中身は梅干?(爆爆)


101226-3.jpg



最後は、イケメン社長みたいな?


来年のROSSOは大丈夫か・・・(爆爆爆)


RIMG1234.jpg


あ、忘れるとこでした


ゲジM氏。


ただ今爆殖中でございます。


皆さん、来年もよろしくお願いします!


今日はこの辺で~。

おや?

101208-1.jpg


ROSSOに新しい店員さんがはいったっぽいです


すんごいまじめに仕事してるっぽいですね。


次期店長候補だとか?


あ、すんごいまじめに仕事してるのでもうすでに店長らしいです


っていうか案外坊主が似合ってますよね


101208.jpg


ちょっと訳あってROSSOよりこんな極上えびをもらってきました


ホロホロシュリンプ?っぽいですけど違うんです。


モスラ、日の丸、バンドに続き、「ゾンビ」個体らしいです。


っていうか白い部分がないんですけど?


ここから極上えびが作れるまで鍛えろってことですかね


今日はこの辺で~。
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
AquariumClock 2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
