

食めぐり♪

どーも、店ちょです(よく見るとコレ、太陽拳にみえなくもないですね)


昨日は朝からでしたが、Lineがを食べたいと言うので古川まで行ってきました



100508-1.jpg


中華そばで有名な「いろは食堂」


2人とも食べるのに夢中でを忘れてしまいました・・・


でもまー、禅さんのように食べかけの見苦しい写真のせるよりマシですね


このお店、メニューがいくつかあるにも関わらず、「普通の」とか「大盛りで」と言えば


暗黙の了解で中華そばが出てきます


今度チャレンジしてみたいと思います


100508-2.jpg


お腹がいっぱいになったあとは、突然の睡魔に襲われたため道の駅で休憩することに


「あ・ら・伊達な道の駅」


岩出山は北海道当別町と姉妹都市らしく、ロイズ商品がたくさん置いてありました



100508-3.jpg


今回のおみやはこちら!!


Lineの大好物「栗だんご」です


とろとろのみたらし団子(というか餅?)の中に栗がまるっと入っています


普通のだんごより大きいですが3つくらいはぺろりといけちゃいます



100508-4.jpg


帰りに、鯛さんに教えていただいたお店に寄ってみました


こちら、TVで紹介されたらしいので買ってみました


こういう謳い文句によわいです


チーズケーキと書いてありましたが、食べてみたらスフレケーキでした


さっぱりとしておいしかったです


朝ごはんのあと、Lineは半分もたいらげていました


最近、研究のためいろいろなお店のチーズケーキを食べています


今度はスフレチーズケーキに挑戦です


それでは今日はこのへんで~


ばいばいき~ん

お花見

どーも、店ちょです


昨日はLineボーイとお花見にいってきました


まずは福島の三春滝桜へ


あいにくの天気でしたが、樹齢1000年以上の桜は圧巻でした


今度は天気が良いときにゆっくり探索したいです


100425-1.jpg


これで1本です


写真では実際の大きさが分からなッシブルですが、下のほうに写っている人と桜を比べると
大きさがわかると思います。


100425-2.jpg


幹はこんな感じです。


100425-3.jpg


お花見のはしごで、帰り道には大河原の一目千本桜へ


晴れていましたが、風が冷たくてちょっと寒かったです


写真に写っているのは1000分の数本だけです。


滝桜もすばらしいですが、こちらの桜並木もよかったです


100425-4.jpg


こちらも満開でした。


桜かわい~ですね~


ワンピースを見なきゃないので今日はこのへんで~


ばいばいきーん

朝ごはん

どーも、店ちょです


今日はLineとお花見です


久々の遠出なので体力をつけなきゃ


朝からしっかり食べました


100424-1.jpg


店ちょ特製定番チーズトースト。


100424-2.jpg


店ちょ特製コーヒー牛乳プリン。


100424-3.jpg


店ちょ特製濃厚チーズケーキ(昨日こっそり残しておきました


ふ~、お腹いっぱいで眠くなってきました


そろそろ準備しなきゃないので今日はこの辺で~。


バイバイキーン

お菓子の日

どーも、店ちょです

昨日チーズケーキを焼いたので禅さんへ差し入れしました

あっという間になくなってしまったので肝心の写真がないのですが・・・

けっこう好評だったのでまた作りたいと思います

最近お菓子作りが楽しくていろいろ試しています

今度はスイートポテトに挑戦です


がないのはさびしいので、店ちょお気に入りのえびちゃんの紹介をしたいと思います。

チョコボールみたいなたまごが今にも落ちちゃいそう

キョロちゃんが生まれてきそうです

100402-1.jpg



100402-3.jpg


チョコボールがたべたくなってきたので今日はこのへんで。

ばいばいき~ん

いやしい系

どーも、店ちょです

今日は最近購入した万能フライパン「レミパン」の紹介です

なんとこのフライパンには7つの機能があり、
「蒸す・揚げる・焼く・煮る・炒める・炊く・スモーク」の料理がつくれちゃうんです!!

素晴らしい!!

レミパンざ~い

レミ万歳!!

これでLineの好きなハンバーグを作ろうと思います♪


10321-1.jpg


10321-2.jpg

それでは今日はこのへんで~

ばいばいき~ん
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
AquariumClock 2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
