

は~なが咲いた~

20110821.jpg


朝起きてみるとブセがこんな状態に


ブセというか水草自体よくわからないんですが、これって花でしょうか。


ちっこいですが、なかなかかわいい感じです。


某ショップ社長改め的屋のおっさんからブログ放置を突っ込まれたので
リハビリを兼ねて更新してみました


今日はこの辺で~。

頭痛が痛いでございます

20110802.jpg


えびに夢中すぎてブログ更新を忘れてました(大嘘)


今日は久々に偏頭痛がひどく会社をサボり休みました


たぶん原因は写真のとおり・・・。やっぱりどこかがうまくいきません


しかも写真も微妙です。


っていうのは冗談ですけど、最近の気温の変化についていけてないのかな!?


午後は気晴らしに?ROSSOへ。


そして案の定、パっちゃんに「またサボりですか?」と聞かれる


という1日でした。


週末は30Hを立ち上げようと思いま~す。


今日はこの辺で~。

う~ん・・・。

20110713-1.jpg


いろいろと試してみるもなかなか良いのが・・・


20110713-2.jpg


どこかが良いかと思えば、どこかがイマイチ・・・と日々悩んでますが。


答えはいつ見つかるのか


答えがないから面白い!?


あ!再来週は試験なので勉強しないと


今日はこの辺で~。

おお!

20110614.jpg


つい最近、ROSSO社長と食べられてしまったかも・・と話していたラミレジの
稚魚たちでしたが・・・


見事に生きてました


二匹で一生懸命、稚魚を守ってるってすごいですよね!


このまま暖かく見守りたいと思います。


えびネタはご無沙汰してますが、週末は30Hをリセットしようと思います。


週末しか行動できてませんけど、ちび-Lineを抱っこしながらえびを観察している時間が
前より長い感じがします。


んで、いろいろと考える時間が多いです。


って書くとこども店長からお叱りを受けそうですけど


何でもそうですが、がむしゃらにいろんなことに手を出すことも良いことだと思いますが、
一度立ち止まってじっくり考えるのも大切なことだと思います。


まだまだ経験不足、結果も全然出せてませんけど妥協はしません、やるからにはトコトン
やりますよ。


って感じで自分に気合を入れたところでやめときます。


ROSSO社長が珍しく?海水魚&サンゴに真剣だったので僕は珍しく?えびに真剣に。


今日はこの辺で~。

産まれた。

20110609-1.jpg


よ~く見てみるとラミレジが産まれました


変なコケが生えたと思って危なく換水するとこでした


あとは親が食べたりしないといいけど・・・。


昨日ブセを買ってきましたが名前が覚えられません・・・・。


っていうか読み方もイマイチわかりません。


ってことで備忘録的にブログにアップしときます
※スペルミスはご了承願います


20110609-2.jpg
Buce sp Mini Wave Daerah Sanggau W.Kalimantan


20110609-3.jpg
Buce sp Blue Leaf Melaui South West Kalimantan


20110609-4.jpg
Bece sp Cathrineae? Daerah Melaui W.Kalimantan

え!!「?」って!?

20110609-5.jpg
Buce motleyana ベタ銀葉 Daerah Sanggau West Kalimantan

え?突然日本語!?


20110609-7.jpg
Buce sp Kapit3 Red Shoot Kapit Sarawak

なんだかよくわからないブセですけど葉っぱがキレイですよね


特に葉っぱのつぶつぶが光ってるのが好きです。


20110609-6.jpg
Bee-Line sp Yuki Tomiya?


今日はこの辺で~。
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
AquariumClock 2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
