

本日のROSSO。

20110605.jpg


昨日に引き続き今日も必殺手持ち撮り


先日立ち上げた漏れ90水槽ですが、いまのところ順調です。


写真のとおりしっかりツマツマ、★になるえびもいないので大丈夫かな?


今日は朝からひたすらえび掬いで結局昼過ぎまでかかっちゃいました


その後、ROSSOへ


今日のROSSOはゑ美角さん、マサカズくん、うちと赤ちゃん本舗並みに子連れで
混んでました


えびが売れなくなったらたぶん次は保育園になるかと。


今ならパンパースも在庫してるみたいですよ~。


石巻の千葉さんパンパースありがとうございます!
最近かなりの勢いでみるみる消費してるのですんごい助かります


今日はこの辺で~。

ビビり。

20110604.jpg


久々にビビりました、携帯にくる緊急地震速報


めちゃめちゃ構えてましたけどたいした揺れでもなくてよかったですけど。


1、2回目のでっかい地震が金曜日だったので週末は地震が来るのでは?と
ちょっとトラウマに


地震がきたちょうどそのとき、のん気に写真を撮ってたので揺れによるピンボケです


って確かに地震きたときに写真を撮ってたのは事実ですが、三脚なしの手持ちで
手抜き撮影でした


やっぱ三脚使ってもうまく撮れないのに手持ちなんてもってのほかですね。


秋に向けてやりたいことがいろいろあるので明日はえび&水槽整理をぼちぼちと。


これからゆっくり準備&計画を考えま~す。


今日はこの辺で~。

ピカルの定理

20110529.jpg


最近、ピカルの定理ってテレビにはまってます


意外に面白いので見てない人はぜひ。


今日も見事なピンボケっぷりな写真ですいません


昨日の夜は予定どおり最近立ち上げた90へえびを追加。


まだまだ立ち上がり最中ですけど今のところツマツマ具合もいい感じです。


PHも6をちょこっときったくらいで安定しています


1年以上たつ水槽もあるのでそろそろこっちのリセット計画を立てないと・・・。


今日はこの辺で~。

モヤモヤ~っと。

20110526-1.jpg


今日はめずらしくちびがおとなしいので写真を撮り始めたら見事に泣きはじめました


いつにもましててきと~な写真ですけど


20110526-2.jpg


先週リセットした90ですが、モヤモヤ~っとしたのがでてきたのでもう少しですね。


って待ちきれないのですでにえびはいれちゃってますけど。


今回は無難に?Newアマ、アマパウのみで立ち上げてみました。


下がるとうわさのPHがなかなか下がらず路頭に迷うところでしたが、いい感じに
下がってきました


週末くらいにはどばっとえびをいれようかと。


今日はこの辺で~。

水槽立ち上げ~

20110522-1.jpg


震災後、空っぽだったミニMを立ち上げてみました


じっくりとレイアウトを・・なんて考えてましたけど怪獣が吠えてたので
サクッと水草を植えただけって感じですね


エーハイムのパイプ見えまくりですけどそのうち水草が育てばなんとか
ごまかせるはず。


ちっこい水槽ですが、しっかりミドボンでCO2を添加中でございます。


しかもラミレジもペアでいれてますけど二人で隠れてさっぱりでてきません。


飼い主ににて恥ずかしがり屋なんですね  なんて。


20110522-2.jpg


ROSSOにいったらこんな浮き草があったので早速買ってきました。


結構かわいくないですか?


数が少なかったので欲しい人はぜひぜひROSSOへ。


もしかするともう完売かも!?


今日はこの辺で~。
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
AquariumClock 2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
